今日で販売終了です。

IMG_1924

期間限定で販売していた「トマトと桃のジュース」ですが、今日で販売終了となります。ありがとうございました!

次は「梨」を使ったジュースの販売を予定しています。こちらも期間限定の商品となりますのでお早めにお試し下さいね。販売は9月1日以降になりますのでよろしくお願いいたします。

詳しくはまたお知らせします。お楽しみに。

(ミツハシ)

思い出を形にしてみませんか?

 

ダウンロード

夏休みも終わり、来週から本格的に学校が始まりますね。長い夏休みお母さん毎日お疲れさまでした。

最近は写真を撮ってもスマホやカメラに保存したまま…ではせっかくの思い出が勿体無い。という事でラボでレーザーカッターを使って形にして残してみるのはどうでしょうか?

写真のデータを持ってきてもらえばその場ですぐ加工可能です。写真だけではなく絵でも文字でもOKです。

お友達との思い出も普通に現像するんじゃなくレーザーで彫刻したら一味違った素敵な贈り物に。。

その他要望などありましたらスタッフまでお気軽に声をかけて下さいね。お待ちしてます。

(ミツハシ)

 

夏休み最終日

image

飛騨の夏休みは今日が最終日。冬休みが長い分夏休みが少し短いそうです。お母さんたちは長い長い夏休みが終わってホッとしているんではないでしょうか。

期間限定で販売しているトマトと桃のジュースですがそろそろ販売終了の予定です。まだ飲んでない!という方は早めにお越し下さいね。

期間限定ジュースはこれからも季節に合わせて販売していく予定なので次のジュースもお楽しみに。

(ミツハシ)

 

 

ご参加ありがとうございました!

IMG_2291

日曜日に開催しましたFresh Talk 005。参加して下さった皆さんありがとうございました。高山だけでなく遠方からも沢山の方がお越し下さいました。

初めてフレッシュラボに来た。という方がほとんどだったのでこれを機にこれからも利用してもらえたらと思います。

 

IMG_2295

Fresh Talkは毎月1回開催してます。来月の開催も決定しました。詳細についてはまたお知らせさせてもらいます。

改めまして参加して下さった皆さんありがとうございました!

(ミツハシ)

IMG_2496

 

 

 

明日開催です!

スクリーンショット 2016-08-12 14.10.06

今日は午前中に子供さん向けの金融講座。午後からはオリジナルカッティングボードの仕上げをします。

子供たちの笑顔が沢山見える素敵な1日になりそうです。

 

そして明日8月21日(日)はFresh Talk 005開催します!

たくさんの方にお申し込みいただいておりますが、まだ若干席に余裕がありますので今からでもご予約間に合います。ぜひご参加下さい。お待ちしてます。

(ミツハシ)

牛のパズル。

image

朝晩涼しくなってきた高山です。昼間は相変わらず暑い事が多いので体調を崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。

フレッシュラボのオープンの時にBBQをしたんですが、その時に使った牛のパズルをようやく皆さんにお披露目できるようになりました。

このパズル意外と難しい…です。作った本人も迷いながらパズルを当てはめていました。肉の部位の下にはちゃんと内臓まで分かるようになっています。肉のお勉強にはピッタリかも?

カウンターに置いてあるのでぜひ挑戦してみて下さいね。

(ミツハシ)

 

 

 

キーホルダー販売始めました!

image

昨日は久しぶりの雨。今までずっと暑かったので過ごしやすい1日になりました。今朝はまた朝から暑いですね。午後からは雨の予報の高山ですが、暑さにも雨にも負けずに元気にラボは営業してます。

今週からキーホルダーの販売を始めました。

1個500円でフレッシュラボのロゴの裏面にお好きな絵や文字を入れて作る事ができます。

子供さんが描いた絵をそのままキーホルダーにする事ができるので世界に一つだけのオリジナルキーホルダーが作れますよ。

自宅からデータを持ってきても、店内で書いてもらっても、どちらでも大丈夫です。

詳しくはフレッシュラボスタッフまで。ぜひ作ってみて下さいね。お待ちしてます。

(ミツハシ)

Fresh Talk 005開催します!

スクリーンショット 2016-08-12 14.10.06

「Fresh Talk 005 LOCALIST MEET UP 報告会」

今回のFresh Talk 005は、金沢で開催されたアイディアソン「ローカリスト・ミートアップin金沢」を仕掛けた2人をお招きし、石川・新潟・富山・福井等の岐阜近県で活躍するローカルプレイヤーたちの新しい動向やこれからの観光についてお話し頂きます。

8月21日(日)15時〜17時 Fresh Lab.Takayama

参加費1000円

お申し込みは、店頭・お電話またはFRESH LAB.ホームページにて受け付けております。

皆様のお越しをお待ちしてます。

(ミツハシ)

箸や 慶七郎 in Fresh Lab.

IMG_2009

8月14日(日)11時〜17時

伝統的な飛騨春慶箸やハート箸など職人の技を活かしたお箸を製作している『箸や 慶七郎』がFresh Lab.で出店します!

お買い上げ頂いたお箸にFresh Lab.のレーザーカッターで名前やイラストを彫刻できます。iPadや紙に書いた絵がそのまま彫刻されるので自分だけのオリジナルのお箸が作れます。

お子さん用の箸もあるので親子でお揃いのお箸にするのも素敵ですね。

ぜひお越し下さい。お待ちしてます。

(ミツハシ)

もう少し販売できそうです。

image

 

連日暑い日が続いている高山です。水分と塩分をちゃんと摂って熱中症にならないように気を付けようと思います。

先日お知らせした、トマトと桃のジュース。期間限定にはかわりませんが、もう少しの期間販売できそうです。いつまでとは言えないのでお早めに飲んでみて下さいね。

定番のジュースも販売してますのでこちらもお試し下さいませ。

お待ちしてます。

(ミツハシ)

 

 

料理教室からのお知らせ

IMG_7737

毎日暑い日が続きますね。熱中症など体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

今日は料理教室からのお知らせです。

来週8月11日(木曜日)木曜料理教室、12日(金曜日)ランチde料理教室と基本の料理教室ですが両日ともお休みさせていただきます。

再来週からは通常通り開催しますのでぜひご参加下さい。

期間限定のトマトと桃のジュースも好評販売中です。飲んでみて下さいね。お待ちしてます。

(ミツハシ)

期間限定フレッシュジュース始めました!

IMG_1932

今が旬のトマトと桃を使ったフレッシュジュースを期間限定で販売中です。価格は350円です。

トマトの爽やかな酸味と桃本来の甘さを味わう事ができるジュースに仕上がりました。

桃が美味しい間のみの販売です。ちなみに今年の飛騨桃のピークは8月1日〜8月6日頃らしいです。ジュースももしかしたら早く終わってしまう可能性もあるのでぜひお早めにお試し下さい。お待ちしてます。

(ミツハシ)

 

わくわくモビール作り。

IMG_1906

NPO法人わらべうたの会さんとコラボして小学生のお子さんたちとモビール作りをしました。

 

子供たちが書いた絵をレーザーカッターでカットして色付けをしてモビールの出来上がりです。バランスをとるのが意外と難しくてお母さんに手伝ってもらいながら完成する事が出来ました。
IMG_1787

 

レーザーカッターで絵がカットされていくのを見ている子供たちの目がとてもキラキラしていて色付けも個性が出ていて見ているこちらまで楽しくなりました。
IMG_1720

 

もし私も作りたい!という方がみえましたらお気軽にスタッフまで声をおかけ下さい。

(ミツハシ)