【お知らせ】

今年も残す所あと10日になりました。


フレッシュラボの年末年始営業日のご案内です。

12月27日(水)〜1月3日(水)

までお休みさせていただきます。

1月4日(木)より通常営業となります。


年内の予定
12月24日(日)OPEN LAB. クリスマススノードームを作ろう

12月25日(月)クリスマスランチ

を予定しております。
残席少しありますので、ぜひ遊びに来て下さいね^_^
お待ちしてます!

ミツ

 

嬉しいですー☆

今年は雪が降らないかわりに寒い高山です。
今朝もコタツから出たくなかった。。
インフルエンザも流行ってきてるみたいなので皆さんお気を付けて下さいね。

 

今週の水曜日に駿河屋アスモ店で販売が始まった
フレッシュラボの「やみつきダルカレー」
スクリーンショット 2017-12-12 16.41.53

嬉しい事に、午前中で完売しました!!!

いやー本当に嬉しいです。
朝からドキドキして掃除で気を紛らわしていた私ですが、嬉しい連絡が聞けて本当に良かったです^_^

そして次の日の木曜日には買って下さったお客様がラボに寄って下さるというこれまた嬉しい事もありました♪

これからも毎水曜日に販売予定なので是非食べてみて下さいね。

ラボでは月替わりのラボランチも開催してますよ!
今月は「飛騨ほうれん草と大豆ミートのカレー」です。
IMG_3480
ランチ営業日は15日(金)、18日(月)、21日(木)、22日(金)になります。
こちらもよろしくお願いします^ ^

(ミツ)

とうとう!!

今朝は雪があまり積もってなくてホッと一息のミツです。
雪道の運転も慣れてますが、本来なら運転したくない。。のが本音です。
寒い日はコタツでみかんが一番ですね^_^

さてさて今日からとうとう始まった事が!

フレッシュラボ開発のカレーが駿河屋アスモ店にて毎水曜日に販売される事になりました!!!

その名も「やみつきダルカレー」です♪
2種類のダル豆(ひきわり豆)と8種類のスパイスを使用したカレー☆
栄養価の高い大豆を原料にした畑のお肉も入ってますよ^ ^

スクリーンショット 2017-12-12 16.41.53

そして、こちらのカレー弁当はVEGAN(純菜食)なので、
ベジタリアンの方や、卵、乳製品を食べていない方でも安心してお召し上がりいただけます。


水曜日はラボはお休みですが、アスモ店でカレーがお待ちしてます(笑)
本日より販売されてますので、ぜひご賞味下さいね★

ミツ

お久しぶりです!

みなさまご無沙汰しておりました。
今日もラボは元気に営業中です!

最近のラボの様子をチラッと紹介しますね^_^
昨日は「加藤さんのキムチ教室」を初開催しました☆
IMG_3753

加藤さんのキムチは取材を受けるほど美味しくて人気のキムチなんです。
今回の教室では1人白菜半分の量を漬けてもらいました。
少量でも漬けられるって嬉しいですよねー。

皆さん先生に教えて頂きながら作業を進めていきます
IMG_3787

んーキムチだ!!美味しそう
IMG_3799

出来上がったキムチは数日で食べごろ

また食べて感想聞かせて下さいねー
皆さんありがとうございました!!


そしてなんとなんと!!
加藤さんの教室、次回の開催決定しました。
次回は来年2月頭頃の予定です。
内容は相談中なのでお楽しみに★

mitsu