手描きでカンタン♪ ブローチづくり

開催日時:2017. 08.12 (14:30-16:30)
参加費:1500円

 

IMG_9770

 

【イベント概要】

木やアクリルを使ってブローチを作成します!
季節問わず服のワンポイントとしてつけたり、ストールをとめたり、鞄につけたり、大活躍です。最近では、着物や浴衣の帯留めとして使えるように専用の金具が登場し、さらに楽しめるようになりました!

今回は、思い思いの形を切り出し絵柄を彫刻します!
切り出しや彫刻は、機械が勝手にやってくれるので不器用な人でも心配いりません!
自分で形を描くのはもちろん、インターネットから画像を探してきても大丈夫です。
自分だけのお気に入りを作ってみませんか?

 

IMG_6718

▲ワークショップの様子

 

IMG_9840

▲ブローチの金具は2種類用意しました!

ゆらゆらと揺れるタイプのピンと金具が隠れる固定タイプのピン。

好みはもちろん用途も考えて選ぶと良いかもしれません!

 

【ワークショップの流れ】

1.ブローチの種類を選ぶ
2.デザイン画の制作
3.素材選び
4.レーザーカッターで切り出し
5.組み立て

アクリルは彫刻部分に色を付けることできます☆

IMG_9855

▲白いアクリル板に模様を彫刻した後、黒の塗料で色付けしました!

彫刻部分にか塗料がのらないため、よりはっきりと模様が浮き上がります。

 

 

【参加のお申込み】

このページ上部の「予約する」ボタンからご予約いただけます。

店頭やお電話(0577-37-2960)でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

【持ち物】

筆記用具、ブローチのデザイン案(手描きの原稿、画像ファイル、illustratorファイル、など)