Fresh Talk 011:空間は、どうやって出来るの? ~いい場所をつくるために、建築家が考えること~

開催日時:2017. 04.22 (15:00-17:00)
参加費:500円

 

あなたは、自分のまわりで素敵な空間に出会ったとき、それがどのようにして出来ていくのかを考えたことがありますか?

建築空間は、たくさんの要素が重なり合って完成します。色や形はもちろんのこと、光や音や匂いに至るまで。間取り図だけでは計ることのできない立体的に考えられたデザインによって、良い空間はつくられているのです。

もしもあなたが、いつか自分の住まいやお店を持ちたいと考えているなら、好きな空間についての考えをまとめておくのが良いでしょう。ですが、急にそんなことを言われてもやっぱりそれは難しいもの。そこで、建築設計のプロが「良い空間を考えるためのヒント」をやさしく分かりやすくお話します。

あなたが思う「最高の空間」を、ここで見つけてください。

【こんな方にオススメ】
家を建てたい、リフォームしたいと考えている
店舗の内装を作りたい、工夫したい
建築の仕事に興味がある
セルフビルドに関心がある

【イベント概要 】
Fresh TalkはFresh Labで月一回開催するトークイベントです。料理人、クリエイター、実業家など毎回様々なジャンルのスペシャリストのトークをお届けします。
11回目となる今回のゲストは建築家の浅野翼さんです。ここFresh Lab. TAKAYAMAの内装やco-ba HIDA Takayama では運営にも携わっている浅野さんに「良い空間」をつくるということを建築家の視点で語っていただきます。

【イベントスケジュール】
14:45 受付開始
15:00 ゲストトーク
16:00 懇親タイム
17:00 イベント終了

【参加申込】
このページ上部の「予約する」ボタンからご予約いただけます。
店頭やお電話(0577-37-2960)でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

【登壇者プロフィール】
17571081_1435847526485534_1460746225_o
浅野 翼|ASANO TSUBASA
1982 年、岐阜県高山市生まれ。岐阜県立斐太高等学校に在学中、宮
崎駿に憧れて芸術大学を目指す。
名古屋造形芸術大学/ 建築空間デザイン学科を卒業後、名古屋市の設
計事務所などに勤務し、建築設計の実務を学ぶ。

30 歳にて退職後、思い立って一年間の放浪の旅に出発。
2014 年に故郷にもどり、浅野翼建築設計室を開設。
Fresh Lab.TAKAYAMA のデザインを手掛けるほか、住宅や店舗など
の様々な建築空間を設計している。
また、飛騨に新しいムーブメントを起こすべくコワーキングスペース
co-ba hidatakayama を立上げ、その運営も行っている。
一児の父、現在子育て奮闘中。

浅野翼建築設計室
https://www.at-architect.net/
飛騨地域での設計デザイン事例(一部):美容室GARDEN/co-ba hidtakayama/
Fresh Lab.TAKAYAMA/Douce Fleur/フルーツカフェBitta/学習塾マイポート/その他住宅の新築改装
1434065606 image

【注意事項】
※内容は変更する場合があります。予めご了承くださいませ。
※当日は撮影が入り、皆様が映り込む可能性があります。予めご了承くださいませ。