3/5(日) ひな祭り企画!ミニひな壇をつくろう

開催日時:2017. 03.05 (14:30-16:30)
参加費:1500円

 

そろそろひな人形を飾る時期が近付いてきました!ここ、飛騨高山では他の地域より1ヵ月後の4月3日にひな祭りが行われます。まだまだ寒い3月、フレッシュラボでひな人形を作って春の息吹を感じてみませんか?

IMG_5287
ペパークラフトのひな人形をつくるワークショップです。組み立ては簡単なのでクラフト未経験の方も大歓迎です。
木のぼんぼりや3Dプリンタでつくった菱餅などかわいいミニチュアパーツも揃っています。
組み立てながら、ひな壇や屏風に花を貼ったり、お雛様の衣装の色違いを作ったり、家から持ってきた絵柄紙を使ったりと自由にアレンジしても楽しいですよ!
イベントは土・日2回開催なのでご都合の良い日を選んでお申し込みください。
このページは5日日曜日の申し込みページです。4日土曜日にお越しの方は下記URLよりご予約ください。
http://fresh-lab.jp/archives/event/170304hinamatsuri

■持ち物
アレンジ用の色紙や和紙、シール
※フレッシュラボでも色紙を用意していますが、ご自宅にあるキレイな絵柄の紙や小さいシールを使ってアレンジを加えると、よりオリジナリティのあるひな壇に仕上がります。