JA みなべいなみ南高梅講習会

開催日時:2017. 06.03 (15:00-16:30)
参加費:500円

 

6 月は梅が旬の時期です。今回は梅の実の状態から自分で梅干しをつくる方法をお伝えします!家庭でもできるやり方なのでとっても簡単ですよ♪
他にも子供に大人気の梅ジャムなど美味しい梅の楽しみ方をご紹介します。

【イベント内容】

EPSON MFP image

・ストックバッグを使った梅干しの作り方講習
梅干しをご自宅で簡単につくる方法をご紹介します。どこのご家庭でも常備しているストックバッグを使って塩漬けします。
最後に3 ~ 4日天日干しをすれば出来上がりです。塩分が気になる方のために塩抜
きの方法もお伝えします。

EPSON MFP image

・梅ジャムの作り方講習
梅と砂糖を鍋で煮込んで作ります。パン、クラッカー、スコーン、ヨーグルトなど、デザートやティータイムの軽食にぴったりのジャムです。子供にも大人気です!

【参加申込】
このページ上部の「予約する」ボタンからご予約いただけます。
店頭やお電話(0577-37-2960)でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

【協力】
JA 紀州みなべいなみ梅部会
JA紀州管内のみなべ町・印南町の梅生産農家で構成した組織です。
梅部会は日本一の梅の産地を、又最も日本食らしい梅食文化を、子供から孫の世代へと受け継ぐべく一丸となって、さまざまな活動に取り組んでいます。

【注意事項】
※ご予約後のキャンセルはイベント開催日2日前までにお願いします。