IMG_1572

9月のラボランチ

こんにちは。スタッフのさゆりです。
9月に入って朝晩が寒いですね。長袖が必要な季節になりました。

今月のラボランチは、”宿儺かぼちゃと大豆ミートのカレー”です。
IMG_1572

宿儺かぼちゃは高山市の丹生川地区の限られた生産者が生産している伝統野菜です。その味はとっても甘く、ほくほくとした食感が特徴です。
大豆ミートは豆の成分からタンパク質を抽出し、繊維状にしたタンパク質をお肉のように見立てた食品で、海外ではベジタリアン食品の一つとして使われています。日本でもヘルシー志向の高まりで随分と一般的になってきました。駿河屋グループでも取り扱いのある食品です。
IMG_1593

それらをメイン食材として使用し、カレールゥを使用することなくシード、パウダーを含めて8種類のスパイスを調合して作っています。
IMG_1600
使われているスパイスたち
IMG_1612
IMG_1596


植物性の油のみ使用していますから、とってもヘルシー。
カレーベースには野菜と豆をたっぷり使用していて、栄養も満点です。
卵や牛乳、小麦は使用していないのでアレルギーのある方や、ベジタリアンの方にもお勧め!!!
副菜はキャロットラペで、ラペには今が旬の飛騨のパプリカも入っていますよ。
IMG_1580

ランチ開催日
4日(月)7日(木)8日(金)11日(月)21日(木)25日(月)26日(火)28日(木)

営業時間 11:30〜13:30(L.O)

お手頃価格でドリンク付きにもでき、Free Wi-fiもあるので、のんびりとママ会をしたり、仕事をしたりもできちゃいますよ。
帰りには買い物もして行けちゃいます。

ご予約も承ります。お電話、メールにてお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。

さゆり