駿河屋 無印良品コラボの続き

こんにちは!スタッフさゆりです🍎



前回のブログで紹介した
PVいかがでしたか??

ほーんとラボスタッフの渾身の作品になってるから再掲ww


22日25日とデモンストレーションしていても、たくさんの方が声をかけてくださり、
商品を手に取ってくださった方が多く嬉しかったです😊


試食を食べたお子様が、お母様にデモンストレーション見ていきたい!!って言って足を止めてくださったり。
嬉しすぎます。ありがとうございます。

ちなみに無印良品さんでは、紹介した商品が欠品してしまうほどだったようです😲


私も個人的に大好きな無印さんのホーロー保存容器なので、めっちゃ🔥熱量多め🔥のデモンストレーションとなりました。
ホーロー保存容器で作り置きすると冷蔵庫も見た目も美しや💛

今回のコラボ企画は本日28日までとなっています。
29日からは、テーマを野山で外ごはんに変えての開催です。


調理デモンストレーションは29日・5月1日の2日間開催しますよー。
時間は午前の部11時〜、午後の部13時30分〜です。


そして、26日より岐阜県の非常事態宣言の発令がありましたので、試食会は中止となりました。


ただ、


やっぱり、


せっかく作ったレシピをみなさんにお伝えしたい気持ちがいっぱいなので、

調理デモンストレーションを2種類行うことに!💡✨


作るメニューは当日までのお楽しみに!


また、FRESH KITCHEN隣のフリースペースにて無印良品さん主催のつながる市も開催されます。
地元のあんなお店や、こんなお店が出店します。めっちゃ楽しみですね。


詳しくは無印良品さんのHPをご覧ください。



最後に・・・

アスモ店で人気のクラフトビールコーナーで見つけた🍺

美味しかったです😊


ではでは。
またね。

さゆり🍎

駿河屋 無印良品コラボPV大公開!

こんにちは、ヒライです✨


ブログを書こうと思って管理画面を開いたら何やら通知が…?

記事ランキング5位だ!
上2つも無印さん関係の記事ということで、やっぱりたくさんの人が気になってたんだなと改めて実感します。

さて、そうしてリニューアルしたアスモと新たにオープンした無印良品さんですが、当然ただ併設されたわけではありません。それがどういうことか?と長々しく語ってもいいのですが、

それよりもまずはこれを観るべし!

駿河屋魚一 無印良品コラボPV!!


前回の記事でもお知らせしたように、現在駿河屋と無印さんのコラボ企画としてホーロー容器でつくる作り置きメニューを提案しています🍴


こちらのPVでもほぼレシピを網羅できますが、アスモ2Fに新しくできたキッチンスペース「FRESH KITCHEN」にて特設コーナーが設置されているのでぜひご覧ください。紙のレシピもお持ち帰りいただけます。

今回のレシピに使われている食材はこちらのマークが目印です。お買い物の際はこちらを目印にしてください。

作り置きレシピの提案は28日までとなっています。今回提案しているレシピやPVはFresh Lab.スタッフ達の力作なので、まだアスモに行ってない方はぜひ行って体験してもらえると嬉しいです。

ヒライ

アスモ店リニューアルオープン!!

バッタバタの年度替わりがホッと一息ついて、桜も散って春の土用入り。
なんだか春って駆け足ですぎて行っちゃうよね〜なんて毎年言ってるさゆりです🍎



さーて、みなさん知ってますか?!


ふふふ。

アスモ店



リニューアルオープンしましたぁ!!!!


外装も内装も素敵になって、買い物がますます楽しくなりますね。

写真は正面入り口入ってすぐの様子。


そして、そして、
無印良品さんもオープンです!


前から待ちに待ってた方多いのではないでしょうか??


はい🧡

私もその一人です🥰


無印良品さんのキッチンアイテムに好きなものが多くて、何年も同じものを買い集めたり、入れ替えたりしては使っています。


そんな、大好き無印良品さんと、駿河屋がコラボしてオープニングイベントをやっています。
実はラボでそのイベントのお手伝いをさせてもらいました。


アスモ2階にFRESH KITCHENというキッチン付きのスペースができたんです!

↑↑こーんな感じ↑↑ 


そちらで、駿河屋魚一がおすすめする食材と無印良品さんの商品を使った
レシピ提案をしていまーす🍽


初日の昨日は調理デモンストレーションと試食会を行いました。

皆さま興味津々に見て行ってくださったり、食材を実際に購入していただいたりして、本当に嬉しかったです。
日曜日にも同じように調理デモンストレーションと試食会を行いますので、ぜひFRESH KITCHENにもお立ち寄りくださいませ。


昨日から28日までは作り置きおかず編。
29日〜5/5まではピクニック編となっています。
レシピ動画も店内で流れていて、かなり素敵な出来になっています。


近日中にもレシピ動画をラボチャンネルにアップする予定なので、こちらもお楽しみに☺️


ではでは。またね👋

さゆり🍎

春になったからと思ったのに。

こんにちは😄

スタッフmitsuです☘️



冬の間、店内に避難していたラボのプランター。
そろそろ外に出しても良いころ!と思って外に出しておいたら・・・
まさかのローズマリーが枯れてしまいました😭

ミントやレモンバームもなんだか元気がない様子。
寒暖差にやられてしまったのか。。。
最近なかなか手入れしてあげられなかったからか。。。
と反省しております😱

まだ元気なコたちもいるので、大きく育ってくれたら嬉しいな♪




ーーお知らせーー
大変ありがたいことにレーザーカッターや3Dプリンターなどの機材利用が増えています。
以前にもお知らせしましたが、機材利用に関しては
事前予約制
とさせていただいております!
ご利用の際は事前にお電話やメールなどでご連絡いただきますようお願い申し上げます🙇

そしゃ

mitsu☘️

やっと日常?!

🌸🌸桜が満開ですね🌸

気温は上がらない日もあるけど、日に当たるとポカポカ温かいいい季節です。
スタッフのさゆりです🍎

新学期、新年度始まりましたね。
我が家はこの春に引っ越しがあり、入学があり、本当にバッタバタの年度替わりでした。

そして、

そして、

ラボのお仕事も同じ時期に、新たなお仕事の依頼がブチ込まれ、新年度早々に納期を迎え、
日常業務を少しペースダウンして、そちらの方へスタッフ全員で取り組みました。

やっとゴールが見えてきて、、、

今日はチーズケーキを焼きました。なんだか心がホッとしました😌

もうコロナ禍前の様な日常に戻ることはないけれど、
新しい日常も私たちは構築していけそうです。


ラボでは美味しいケーキ用意しています。
美味しい引き立てのコーヒーもお持ち帰りいただけます。


お子様を送り出した後、ホッと一息つくアイテムご用意してお待ちしていますね。

ではでは。
またね。

さゆり🍎


🥦ヒットネットTVさんのフレッシュキッチン🥑

高山祭も近いよ!飛騨の味!
こもどうふをこもから作るレシピ

プリップリのホタルイカシーズン!
ホタルイカをレモン塩麹でサラダで食べるレシピ!