テープクリエイターで素敵なリボン作り♬

こんにちは、新人スタッフのカサイです😺


2回目のブログ、今回は初めてオリジナルテープが作れる「テープクリエイター」を使ってみました!

なんだかカッコイイ感じの機械ですね、、👀


説明書きはこちら↓

FRESH LAB.Takayamaの店頭にも作れる全種類の見本が置いてあります😊

今回は試しにライトブルーのリボンにシルバーのインクで、雪の結晶をデザインしてプリント❄️💫

これからクリスマスのラッピングなどに使えそうですよね🎁

ご興味のある方は、ぜひぜひLABに遊びにいらしてください✨


スタッフ一同お待ちしております😌🥰

カサイでした😸

スケートボードにレーザー加工!

こんにちはヒライです✨

大変ありがたいことにラボのレーザー加工機は毎日動きっぱなしです⚡️


昨日は久々に間が空いたので機内の清掃ができました。



最近、時間をかけて加工していたのはこちら

スケートボードへの加工です⤴️


裏面にびっしりと模様を刻み込みました!


デザイナーさんの手描きから模様を起こしています。

精密でありながらも手描きの味を出すこともできるのがレーザー加工の魅力です。


金属やビニール以外の素材ならほとんど加工することができます。
諦める前にまずは一度Fresh Lab. Takayamaにご相談ください!  

ぜひお越し下さい♪

こんにちは😁
スタッフmitsuです☘️


事情がありここしばらく布団で寝ていた私ですが・・・
さすがに寒くなってきたら耐えられない!!
ということでベッドを新調しました✨
いやーベッド快適です♪
よく寝れて朝全然起きられませんでした(笑)
↑いつも起きられないですがww



さてさて本題へ
明日明後日10月23日(土)24日(日)
駿河屋アスモ店2Fフレッシュキッチンにて
つながる食卓vol.6を開催致します😉


今回は「大豆ミートことはじめ。」をテーマに
大豆ミートを使ったお料理をご紹介しますよーー!!

デモンストレーションも行いますので、ぜひお越し下さいね♪
お待ちしてます🥰

mitsu☘️

新しい商品が登場しました!

こんにちは!
新入りのカサイです😺

これからブログにもちょこっと登場することと思います、よろしくお願いします♬



今回は初めてlabで作った新商品のお知らせです^^

【眺め-nagame】

レーザーカッターで細かくデザインされた小さな景色、、、、。
3つの景色が合わさって一つの「眺め-nagame」になっているリングです💫


レーザーカッターを使えばこんな細かいカッティングも思い通りに出来ちゃいます😉


とはいえこのリング、仕上げにはなかなか手間がかかっている商品なので、今はまだ数が少ない、、、😅

指にはめると小さな眺めがいつも一緒!


S(9号),M(11号),L(13号)の3サイズ、2カラーバリエーションで展開中です♫
今後は素材を変えたものも登場予定✨


どうぞお楽しみに、、🎃

こんな感じで販売しています🌱


ぜひ店頭にて手に取って見てみてくださいね🥰


カサイ😺

秋の養生は○○○こと

二十四節気は寒露となりました。
秋晴れが心地よい日が続きます。

*アスモ店の入り口にあるポスターも晩秋のポスターになってます!


最近薄手の毛布を引っ張り出して、ぬくぬくと眠っています💤

さゆりです🍎


季節はすでに晩秋に。秋の味覚食べてますか??
私は、飛騨産の松茸を食べましたよ😋


フルーツも様々な品種の葡萄に梨を堪能し、そろそろりんごが本格的なシーズンに突入ですね🍎


🐎天高く馬肥ゆる秋🐎

東洋医学的な見解からすると、秋は収める季節。
収穫の秋と言いますよね。体もまた、収納する時期です。
春から夏にかけて取りこんだ陽気を体の奥へと収める。
ですから、肥ゆることも秋の重要な養生ですね。
皆様、体重計の針にだけ踊らされないで、自分自身の体の声を聞いてみましょうね。



ただいま絶賛放映中フレッシュキッチンは・・・


㊗️ひっそりと1周年を迎えました㊗️

2年目も皆様に楽しんでいただける番組づくりをしていきます!
ほーーんと、街角で観てますよ!って声かけられると嬉しくなります💕

今後ともよろしくお願いいたします。

今週は米油から作る”きのこのクリームグラタン”
ほぼほぼプラントベースなレシピです。
塩麹が隠し味になっています。

レシピの中で使っているオーツミルク。
駿河屋で取り扱いが始まってから、我が家では豆乳からオーツミルクになりました。
と言うのも、癖がなくて飲み物やスープの相性が本当に良いんです。
ぜひ使ってみて欲しい!
駿河魚一公式インスタグラムでもレシピ載ってます!
Check it!!


ではでは。
またね。

さゆり🍎