オープンから1週間経ちました。

image

おかげさまでオープンから1週間を迎えることができました。

先週末の土曜日、日曜日には沢山のお客様が足を運んで下さいました。ありがとうございます。

今週も元気いっぱい頑張っていこうと思います。

昨日は来月からのワークショップに備えて食器や調理器具の確認をしました。毎週広告に載っている木曜料理教室がこれからは実際にキッチンで体験できます。ぜひ体験してみて下さい。お待ちしております。

(ミツハシ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュース販売中です。

image-5

フレッシュジュース販売してます。

お客様から分かりづらいとのご意見があったので少しジュースをアピールしてみました。

まだまだ改良点があり日々勉強だと実感してます。

昨日は久しぶりにお客様とお話もできて元気をもらえました。

オープンから1週間。これからもスタッフ一同頑張ろうと思います。

(ミツハシ)

 

 

 

雰囲気が変わりました。

観葉植物

昨日水曜日は定休日でお休みをいただきました。

月曜日、火曜日とラボ内に色鮮やかな植物が入りました。

今までの雰囲気も良かったですが、緑が入った事によって更に素敵な空間になったと思います。

緑の効果もあってかスタッフもみんな元気に活動中です。

皆さまのお越しをお待ちしてます。

(ミツハシ)

ありがとうございます!

first visiter


昨日からフレッシュジュースの販売を始めました。
オープンしてすぐに始めての注文をいただきました。
初めてのお客様記念に写真を一枚お願いしたところ、
お顔は恥ずかしいとのことでしたが、
快く写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます!

おかげさまで初日から多くの方にジュースを飲んで頂き、
嬉しい悲鳴があがりました。

(ミツハシ)

オープンしました!

news paper

皆さまのおかげで無事オープンすることができました。
昨日の内覧会の様子を中日新聞で紹介していただきました。

今日は「飛騨牛100%のハンバーグでハンバーガーを作ろう」というワークショップを開催しました。
ハンバーグはつなぎ無しの100%飛騨牛のみ。
野菜は地元の農家さんの野菜を使わせていただきました。
皆さんとても楽しそうに作ってみえたのが印象的でした。

明日からはフレッシュジュースの販売も始まります。
自分のお気に入りの味を見つけるのもいいですし、
その日の気分によって飲み分けてもらうのもいいかもしれませんね。
皆さまのお越しをお待ちしております。

(ミツハシ)

サンプルを制作しました。

IMG_6973_web

Fresh Lab. Takayamaの機材を使ってサンプルを制作しました。

3Dプリンターにレーザーカッターにテープクリエイターに・・・様々な機材があります。

「一体どんなものが出来るの?」と気になっている人も多いのではないでしょうか。

実際にサンプルを見て、触ってみると面白いアイディアが出てくるかもしれませんね!

(平井)

搬入開始です。

IMG_0238-2IMG_0238-1

今朝は久しぶりに上着が必要なほど寒かった高山です。
今日はお皿や鍋など一部ですが荷物の搬入を始めました。
荷物を運んだりする時によく分かるのが日頃いかに運動していないか。。
暖かくなってきたのでちゃんと日頃から運動して体力をつけておこう。
と思う日でした。
オープンまであとわずか!
しっかり準備したいと思います。

(ミツハシ)

椅子が届きました!

image

今日は椅子が届きました!
座りごこちも良い素敵なデザインの椅子です。
みなさん遊びにみえた時はぜひゆっくり椅子に座って休んでみて下さいね。

オープンまであと1週間。
スタッフみんな準備してみなさまをお待ちしております

(ミツハシ)

改装工事進行中

13063882_1054639277939696_1160925746_o

5月のオープンに向けて、4月末から改装工事が進んでいます。
Fresh Lab.の特徴の一つであるキッチンの姿が見えてきました。
特徴的な真っ白のタイル貼りが眩しく、
ここからどんな姿になるのか楽しみです。

エブリ東山店にお買い物に来た際はFresh Lab.の工事具合もチェックしてみてください!

(ミツハシ)

ロゴができました

fl-logo

 

 200x200mm

 

公式のロゴが完成しました!
“より豊かな食卓と、一歩先のくらしをみんなでつくる場”という
Fresh Lab. Takayamaのコンセプトが伝わってくるロゴです。
実はこのロゴを使ったあるグッズができたのですが、
それはまた別の機会にご紹介します!