いくらでもいける!

先日、散歩がてら近所の桜を見に行ってきました!
ちょうど満開でとーってもキレイでしたっ。
10連休を前にちょっぴり癒されたmitsuです(笑)

さてさて、先日
さゆりのお菓子教室【春】 を開催しましたー

昨年、開催して大好評だったお菓子教室。
今年も春夏秋冬に合わせて年4回開催しまっす!!

春のメニューはマフィン♡

さゆり先生の定番のお菓子のマフィン。基本のマフィンとアレンジマフィンを教えて頂きましたよ。

キッチンからは甘ーい良い匂いが・・・
手際良く次々にマフィンが形になっていきました。

定番のマフィン(チョコチップ入り)

モカバナナマフィン

私も味見させてもらいましたが、本当に美味しい!!
いくらでも食べられるーと思うほど。
美味しくて幸せな気分になりました〜♪( ´▽`)

次は夏の教室です。
7月18日(木) スイカのグラニータ、マンゴーパフェを作る予定です。

ぜひご参加下さいね☆
お待ちしてます♪
mitsu  

ふっくら♪もっちり♪

最近、運動不足なスタッフmitsuです。
先日も学校帰りの子供たちと遊んでましたが、すぐに疲れる(笑)
年のせいとは言いたくないので。。。そろそろ外で活動をしなきゃ!と思ってます。

昨日は大人気の教室「おうちパン教室」の開催日でした!
毎回すぐに満席になってしまうこの教室。

今回もたくさんの方に参加して頂きました。

メニューはりんごドデカパンとチョコスプレッド!
パンは難しいイメージがありますが、簡単に作れちゃうのがこのおうちパンの魅力の一つ✨

生地の形成もシンプル。

りんごが入ったパンはとってもボリューミー!

ふっくら♪もっちり♪で美味しかったです。

チョコスプレッドはさつまいもを使って作るんです。
私も試食させてもらいましたが、とっても美味しかったー。

完成したチョコスプレッドの写真撮り忘れた。。。

試食の時は皆さんお話しながら和気あいあいと( ^ω^ )

先生の話を聞いたり、参加者同士で情報交換したりと、和やかな時間が流れます。
参加して下さった皆さんありがとうございました!!

さて次回のおうちパン教室は5月14日(火)開催予定です。
詳細はまたお知らせしますね☆
お楽しみに♡
mitsu