高級品には台座大事よね!ってこと

こんにちは!さゆりです🍎


前回のブログを読んで、従来型を使ってる私はmark2欲しくなっちゃいましたよ!
角度調整機能いいなぁ・・・😗

高山市ではまだこれからの取り組みですが、近隣の市町村でもオンライン授業化が始まってますよね。
このタブレットスタンド、授業でも使いやすそう。
タブレットを使った授業って、観てるだけと違い文章の入力などもしなきゃいけないシーンがある。これは実際に試作品を使ってオンライン授業を受けてくれた、モニターさんからの声です。
そんな声とか拾いながら、使いやすいようにデザインしてゆく、ヒライくん。
さすがです!
タブレットは学校からの貸し出しなので、大切に使うためにもグラつかず、使いやすいデザインの台座が必須!
ぜひ来るべきオンライン授業用にぜひ用意しておきましょう。



さて、皆さんはもう食べたかな???
今年のシャインマスカット

スーパーに並ぶ葡萄の中でもKing of King否、Queen of Queenなのではないかと思われる。
艶々の黄緑が宝石のようで、一粒の大きさにうっとり。
そして、お値段も堂々たる価格!!!(時々安くなってる時も!)


ここ何年かのうちに巨峰よりもシャインマスカットが大々的に売られている気がします。


いやーーー。


そのね、お高級なシャインマスカットをですね、、


私は、、、、


マリトッツォにしちゃったんです。

そのまま食べた方が美味しいやろ!!!
というツッコミは私も何度も自分自身にしたんですけど、、、、


マリトッツォにしてみたらトレンドも、旬もいただきじゃん!
ってことで、マリトッツォのベースとなるブリオッシュから手作りなレシピ動画です!

このブリオッシュは袋で作るパンでね、手もボールも汚れません!
バターと小麦にこだわると相当レベルの高いやつできちゃいます。
まぁ、シャインなマスカット様がのりますから。
台座にもこだわりたいものです。


んでね、挟むクリームも、シャインなマスカット様が美味しくなるように甘さを控えめにしたレシピです。
この週末あたり、お子様と楽しんでみてはいかがでしょうか?
金曜の夜に袋パンを混ぜておけば、土曜でも日曜でも作れまーす!


もちろん巨峰をサンドしても良いし、ナガノパープルでも、甲斐路でも、
大粒系葡萄も様々な品種が出回るのは今だけです。
あれこれ食べたいです!


レシピは駿河屋の公式インスタグラムでもチェックできまーす!


ではでは、またね。


さゆり🍎

使いやすく進化しました!

こんにちは、ヒライです✨


秋になりラボでも模様替えの準備が着々と進んでいます👻

完成はこうご期待!



今日はこちらの紹介!
ラボ製タブレットスタンドmark2です!

以前から販売していたタブレットスタンドがさらに便利になりました⤴️


これまで通りタブレットとスマホの縦置きを両立できるところはそのままに、角度調整機能が追加されています。

従来型だと映像を見たりzoom等の通話をするには丁度良かったんですが、画面を頻繁にタップするような作業をするには角度が立ちすぎて手がしんどくなってしまいます🥴


新しいスタンドは背面パーツの向きを変えて差込口を変えることで角度調整ができます。

調べ物やチャット、ゲームをするときは寝かせて、通話や映像鑑賞は立てて使うことであらゆる場面、デバイスに対応できるスタンドになりました。


板状パーツ4枚のシンプルな構成なので、耐久性もそこそこ良く取り扱いが楽です。材料もMDFなのでとってもローコスト💰


それでいてたった一つで多用途に使える汎用性を備えています。

私自身も自宅で使って重宝しています✌️

タブレットスタンドはフレッシュラボ店頭にて600円(税込)で販売中です。
また、遠方に発送することもできますのでお気軽にメールにてお問い合わせください。


お待ちしております。🌟

ヒライ

観たよっ!のありがたさ

どうもこんにちは。さゆりです🍎

すっかりと秋。私はそろそろ、制服も春秋冬モードのジップアップパーカーに変えようかと思っています。
店内も空調が効いていて、さむーい🥶

フリースの膝掛けが手放せません。

さぶい



先週末のアスモ店での料理デモンストレーションには来てくださった??

夏バテで疲れた体をリセットをテーマに無印良品さんとコラボした養生メニュー提案をしていますよ。

養生って言葉を耳にする機会は増えたけど、実際何して良いのか分からないって方多いですよね。
今回は、インスタントスープと+1品で美味しく簡単に始める養生法を紹介してみました。


夏バテを東洋医学の症状別に3パターンに分けて、それぞれにあったスープや食材を紙にまとめてます。
あなたはどのタイプかな???

デモンストレーションは終わってしまったけれど、アスモ店も無印良品さんでも特設の売り場があるのでチェックしてみてね。

⇩ちなみにラボスタッフ全総力を上げて制作した動画はコチラから⇩

同じに日、つながる市も開催!!
飛騨の農家さんが沢山出店されていました。

早速買った野菜を私の症状に合わせてお茶を作ったよ。

ここでのマーケットでも、
野菜を買いに行った先でも、


最近嬉しいことに、


あんた、テレビみとるよ!


頑張んないよ!


あのレシピ作ってみたさ!


中屋さん(駿河屋青果バイヤー)ってどこの店舗におらはるの?


とか声かけていただくんです!!!


youtubeも観て下さってる県外の方からも、


駿河屋行ってみたい!


めっちゃ勉強になる!


ってメッセージもらったり。


本当にありがとうございます!!!!!!!!



今放送中のはスペシャルバージョンで、飛騨パプリカで有名な東農園さんを訪問しながら
野外キッチンで料理しています。
よかったら観てみてね。

ほんならまたね。

さゆり🍎