クリエイターブース第3弾です。

こんにちはヒライです🌟


今日は16日から出店しているクリエイターブース第3段のご紹介です。

今回は木工作家のnino(ニーニョ)さんです。
https://www.instagram.com/nino2469543/
木で作られたインテリアやアクセサリー、照明器具を制作しています。創意工夫に富んだギミックが施されているものも多く、遊び心が満載の作品が並んでいます☀️


合わせ木のブローチ

木の色味の違いによって模様を出しています。
シンプルなデザインだからこそ2色のコントラストが目を惹きつけます。


ティースプーンと小皿

スプーンはスパッとまっすぐ切ったような特徴的な形が独特です。
小皿はしっかりとした厚みがあって丸みを帯びたデザインになっています。手に持つと滑らかで心地よい手触りとほどよい重量感が伝わってきます。



ニコボボ、ニコタマ、イッコチャン

赤ちゃん用のマラカス。
丁寧に一個一個作られており、振ってみるとシャカシャカと優しい音が響きます。
ニコボボは包みをかぶせることで、さるぼぼのようなデザインに!

飛騨!


Lille people

おきあがりこぼしです。
一見同じように見えますが、目の位置や大きさ、鼻の形、ひげがあったり無かったりと個性あふれるルックスはその名の通り人間のようです。木の表情も一つ一つ違っています。
ぜひあなたのお気に入りを見つけてください。


キューブリック

なんと木製のルービックキューブです!

こいつ、動くぞ!!
驚きです! 色もすごく綺麗でインテリアとしてもグッドです。
どうやって動いてるのか?気になる真相はぜひ店頭で確かめてみてください。


木工作家だけど、常に広い選択肢を持って面白いものが作れるようにというこだわりを持つninoさん。
木以外の素材も上手く組み合させて、木だけではできないおきあがりこぼしやルービックキューブという見事なギミックを実現しています。


まだまだ作品がいっぱいあるのでそれは次回ご紹介します。
ではでは!

バイバイ