秋は◯◯◯ですぞ!

台風の影響からかここ数日ぬ〜〜〜〜んとした暑さでしたね😓

台風14号は日本列島をしっかり堪能いくコースを取っています。皆様も台風情報をチェックして対策しておきましょう!

最近、この季節に体を鍛えるとどんな変化があるのかを自分の体で実験中のさゆりです🍎

鍛えると言ってもジムに通うとかではなく、前から少しやっていたYogaを集中してやったり、体感トレーニングを取り入れたりする程度です……

季節が身体に及ぼす影響などは東洋医学で学んではいて、なんとなく身体でも感じていたりしてはいますが、よりディープなところを実感しようと思っています🧘

秋は収斂(縮む・引き締める)の季節でもありますから、汗がダラダラと吹き出してしまうのはNGっぽい実感は既にありましたよ。
これから秋分となり晩秋へと季節は変わってるきます。より秋の作用が強くなると思うので、動的なヨガよりもしっかりと解すストレッチを多めにと言った感じで取り組む予定です。


どーんな効果が出るのか楽しみです🏺と言った感じで体を動かす秋を楽しんでいます。
秋は”飽きるまで遊ぶ”がテーマ。


あーーーーもーーーーーお腹いっぱいっ!!


ってなったら冬がやってきてるはず。


人それぞれいろいろあるとは思いますが、それぞれの秋を堪能しましょ☺️


フレッシュキッチン最新版はスペアリブを使った炊き込みピラフを紹介しています。

スペアリブって何となくBBQのイメージじゃないですか?!
豪快に食べるのも楽しいけど、骨の周りについたお肉って食べにくいし汚れちゃう。
このレシピはお肉も柔らかくて、骨だけしか残らないほどスルッとお肉が剥がれます。
しかも、スペアリブから出た脂や旨みをご飯が吸い込んで、また美味しいのです!!
ソースも絶品ですがら試していただけたらと思います。


にしても、秋は炊き込みご飯がやたらに美味しいのは何でだろう…
お腹が空いてきたから今日はここまで。


ではでは。またね👋


さゆり🍎