たくさんのご参加ありがとうございました!

IMG_0590

昨日のFresh Talk004に参加して下さった皆さまありがとうございました。

料理ショーの前に全員でスーパーでの食品の目利きについて教えてもらいました。その場で見て選んだ食材を使っての料理は何と15品!シェフの予定ではもっと作る予定だったとか…お弟子さんの話だと昨日のシェフはいつもより丁寧に説明しながら調理をしてくれたそうですよ。

IMG_0886

皆さんにもキッチンに入っていただきシェフからの質問があったり、食品に関しての知識を教えてもらったり、出来上がった試食を食べながら皆さんとても楽しそうにしていたのが印象に残りました。私は何とシェフが思いついたレシピをその場で書きおこすという大役をもらい間近でシェフの動きを見させてもらう事が出来てとても嬉しかった反面緊張もしました。

IMG_0932

食材の組み合わせや調味料の使い方など今まで想像もしていなかった使い方を勉強したのでこれから自分でも試していきたいと思います。

最後になりましたが、奥田シェフ貴重な時間をありがとうございました。

(ミツハシ)

*ラボのキッチンのタイルに奥田シェフにサインを書いてもらいました!
IMG_1212