Fresh Talk 008:飛騨スタイル

スクリーンショット 2016-11-17 14.15.18

お知らせが遅くなりました。今月のFresh Talkについてのご案内です。

「Fresh Talk 008:飛騨スタイル」開催します!

11月26日(土) 15:00〜16:00

参加費 1000円 (トーク(約1時間)の後には簡単な懇親タイムを予定しています)

今回のFresh Talk 008は、近年増加している”移住”がテーマです。移住者が増加する北海道東川町の生態系を紹介する書籍「東川スタイル」の著者、小島敏明さんをゲストに迎え、新しいライフスタイルを紹介しながら、飛騨で暮らすことの価値を参加者も交えて考えていきます。

ゲストの著書「東川スタイル」では北海道東川町を舞台に子供を連れて出勤したり、お店の休業日を平日のどこかに自由に設定したりなど自分に一番合う働き方をしている住人たちが紹介されています。無理をせず、自分のライフスタイルの質を追求していく人たちが集まり形成されていった”ふつうがふつうではない”町の姿を捉えた一冊です。

お申し込みは店頭・お電話・Fresh Lab.のホームページにて受け付け中です。興味のある方はぜひご参加下さい。お待ちしております。

(ミツハシ)