美味しくなーれ!

最近、昼間に晴れ間があると空気が春っぽくなってきているような気がします。今年の高山は雪が少ないので春も早く訪れてくれたら嬉しいなー。と思っているスタッフmitsuです。

さて、昨日は「シェフズ・キッチン」の開催日でした。
今回は野菜ブロード(野菜出汁)を使った料理。
まずは野菜ブロードを取るところから始まりました。

人参や玉ねぎ、セロリなどで作る野菜のブロード。
これを煮込んでいるだけでもとっても良い匂いで食欲が(笑)
このブロードを使って、ミネストローネを作りましたよ!

シェフの手際の良さ。次々に野菜を刻んで炒めて、煮込んでいきます。
あともう一品。
りんごと海老のリゾットです。

何度もブロードを加えながら美味しくなるようにこちらもじっくり火を通します。

完成した2品がコチラ↑
どちらもとっても美味しく出来上がりました。
リゾットに海老が入るの?と最初は疑問もありましたが、食べてみたら納得!!の美味しさ😊
ミネストローネも野菜の旨味がたーっぷりでとっても優しい味でした。
今回もシェフから色んなお話をして頂いて、勉強になる事ばかりでした。
野菜ブロード覚えたので今度家で作ってみよう!と思います。

そして、次回は3月28日(木)が開催日です。
「いちごのデザート」を作りますよ♪
シェフから教わるデザート、なかなかこんな機会もありませんので是非ご参加下さいね。お待ちしております🍓
スタッフ mitsu