年も明けたからね

雪のないお正月でしたね。
明けましておめでとうございます。

スタッフのさゆりです🍎


皆さんどんなお正月を過ごされましたか?ゆっくりと休めましたか?
私はと言えば、実家のお手伝いに明け暮れて、気がつけば仕事が始まっていました😅


2020年もお仕事が途切れない予感?!


さて、年明けとともにラボのcaféメニューも新しくなりましたよ。

クラッカー

まずは、こちら!

薬膳スムージー 冬バージョンはじんわりあったかスムージー
千歳(ちとせ)←某焼きそば店ではありません。
千歳は風邪から身を守るをテーマに、和の色の千歳緑から名前を付けました。
ちなみに、千歳緑のイメージ↓
不老不死や縁起の良さを表す常盤(ときわ)の松という表現があるように、四季の移ろいの中でいつも変わらぬ緑の葉をつける松は、長寿と不変の象徴でした。千歳緑は、それにあやかり千年の後も変わらない緑の意を示す縁起の良い色名です。

材料には、その独特の香りが気の巡りを良くし、胃腸の働きを整える春菊/温性(身体を温める)の働きがあり、胃の働きを助ける温州みかんをベースにりんごを加えました。程よい温度に温めているので、寒い時期でも大丈夫!
ビタミンCたっぷり🍊🍎

寒の入りした今、免疫も代謝も下がるばかりなので、千歳を是非お試しくださいね。


2品目はこちら!!!


ばばんーーん!

昨年も好評だったチャコールラテ!!!
今年はより黒ごまをしっかりと使ったレシピとなっています。
竹炭もたっぷり使っているので本当に真っ黒。
ほっこりと甘—いノンカフェインのドリンク。
飲んだ後は口の中が真っ黒になるので要注意。

もう1種、あったかドリンクを用意しているので、準備でき次第お伝えしたいと思いまーす。
お買い物ついでに、ゆっくり仕事をしに、何かラボで作っている間にでもcafeをどうぞご利用くださーい。

ではでは、またね。

080

さゆり🍎