いよいよラボを・・・

こんにちは、スタッフのヒライです✨


冬真っただ中ですが、天気のいい日が続いていて過ごしやすいですね。

去年も雪が少なかったですが、今年はそれ以上じゃないでしょうか。


さて、今まで何回かお送りしてきたフォトグラメトリ企画。前回は一部ではありますがエブリ東山店の外観を写真から立体化できました。

https://freshlab.hida-ch.com/e1026886.html


いよいよ今回は当店Fresh Lab.の立体化に挑戦します!
それだけでなく、STYLYというwebプラットフォームを使って皆さんに空間を体験できるようにしてみようと思います。


STYLYは3D空間の作品をアップロードして皆で体験できるプラットフォームです。
ここから好きな作品を選んで体験できるのでぜひ見てみてください!
https://gallery.styly.cc/


簡単に言うとイラスト投稿サイトの3D版という感じです。子供達がよく遊んでいるMinecraftマインクラフトの本格版と言うと知ってる人には分かりやすいでしょうか。
web上のエディターで空間を作って遊ぶこともできるので興味ある人はぜひ試してみてください。

兎にも角にも、まずはラボを立体化だ!と息巻いてはみたものの…

全然うまくいかない!!!

ビックリ

結構入り組んだレイアウトの店内なのでフォトグラメトリ向けではないようです。
一度の立体化で店全体をするのは諦めて、部分的に撮影して後から繋げるという方針に変更です。


こんな感じで、部分部分なら結構形になります。

次回は全部繋げて一つにするところまでいきますよー!
では、乞うご期待!