ぐるっと巡って、得たもの

立春が来て、すでに10日以上過ぎました🙃

寒—い日がチラッとあったものの、既に雨水の気配が。

スタッフのさゆりです🍎

どうも〜💁‍♀️


先週は東京に出張がありまして、梅の花が満開、一部桜も咲いてました👀

一足先に春らしさを感じられ、心もウキッと浮き立ちますね👀


さて、先日は私が講師を務めています、さゆりの台所漢方の初春編が開催されました。
ついに、台所漢方も春の位置へと戻ってきました。

春ならではの食養生のお話と、恒例のエブリ東山店の売り場チェック。
青果コーナーを一通り回った後、鮮魚へ目をやると。。。

わ、、わ、わかめ兄貴っーーー!!!! 


旬の採れたて生若布の販売にやって来ていました。
若布の旬は今なんですよね。
食養生的にも今食べておきたい食材の一つ。
ジャストナウなタイミングでしたが、今日は若布使わないの🤣


で、今回のお料理はコチラ!!!

春です。

春です。

ルンッとなってしまう彩り❤️


1年を通しいて参加して下さった参加者の方が、話している中で自然と食材が五行の何処に属しているかや、柑橘の旬で春が巡ってきたと感じるって言って下さって。。。。
もうさ、ほーーーんとやってよかったと感じた瞬間☺️


もう、身体に感覚が刻まれてるね。
来年度からはもう自分で時空間をドライブできますね。

という訳で、台所漢方は1年を通して学ぶことがキーなのです🗝


3月に1度参加して、雰囲気を感じてピーンときたらぜひ、4月から通って頂きたいです。
3月12日の教室はコチラよりお申込いただけます。

通しで学ぶって、本当に決意しないと途中でやめちゃったりするし、お金もかかるけど、必ず1年後に身についてる。
私も全力で向き合いたいと思います。
まだ、メニューは決めていませんが、来年度の日程が出ています。

全国より月一の来飛をお待ち致しております。

それでは。

さゆり🍎