走ってばっかりじゃね。。。

最近新しく買ったスマホケース。今朝、職場に来てみたら、

なんと!

なんと!

ヒビ入っとるやんけーーーーー😫


カード決済まだ終わってないのに😵

朝からテンションがく落ちのさゆり🍎です。
携帯が無事でよかったんだけどね。


あっという間に師走。🏃🏃

師走は師でなくとも忙しく走り回るよね。雪がいつ降るかも気になるところやし。
タイヤの交換に、年賀状の準備(出さんけどww)、漬物漬けたり、帰省の準備、おせちのこと考えたり、クリスマスプレゼントに頭を悩ませたり🤔

忙しい時って少し休んで、日常から離れてみるとリフレッシュされて良いですよね💡✨



ラボの12月も沢山の料理教室が用意されています。

10日 さゆりの台所漢方 冬至

11日 ー特別編ーシェフズ・クリスマス

15日 鉄火味噌作り講座

17日 おうちでかんたん!パンとお菓子の教室←残席1

どの教室もまだまだ参加者大募集中です!



私の教室ですが、台所漢方は冬にしかできないアンチエイジングについて学んだり、冬にリピートしたくなる薬膳スープを作ったり。実は一年間のうちで一番力を入れてお伝えする回です。

冬至について力説中!

食養生には欠かせないゴマ塩づくり。


また、鉄火味噌の講座は、これから寒さ厳しくなる季節に、冷え性の方に、授乳中のママさん必須アイテムとなっていますよ。

自分史上極薄に野菜を切るミッション!野菜を切るも大事なプロセス。
上手い下手とかではない。

冬は滋養し、しっかりと休息をとる季節ですが、現代人なかなか休めません。
だからこそ、食べるも物でバランスしてゆきましょう。


各教室ピーン💡と来た方はぜひ、ポチっと申込みしちゃいましょう。


またね。

080