創作活動支援します!

こんにちは、ヒライです✨


ここ最近は袖にカイロを仕込んで手首の血管を温めるという寒さ対策をしています。単純ですが効果抜群なので末端冷え性の方はぜひお試しください☀️



さて先日4日に「さるぼぼコインタウン」がオープンしたのをご存知でしょうか?
何それ?
という方に簡単に説明すると、さるぼぼコインだけで利用できる特別な裏メニューです!
https://sarubobocoin.com/town/index.html
こちらのサイトにアクセスすると各店の専用メニューの一覧が見れます。


ちょっとした小話が聞けたり


普段は食べれないメニューをいただけたり


なんと山まで売ってます!

ユニークなメニューが並んでますね😆


気になったものをクリックするとそれぞれnoteで書かれた詳細記事に飛ぶようになっています。


そしてフレッシュラボもメニューを出してます!
https://note.com/sarubobocoin/n/nfc6923b570c4
【創作活動お悩み相談】お1人様につき 1時間2,500コイン

絵画、イラスト、写真、3DCG、音楽、映像、脚本、小説など様々な創作活動を行ってきたラボ店長がお応えします!

・ソフトの使い方がわからない
・どこから手をつければいいか見当がつかない
・普段の作業を効率化したい
・クオリティアップしたい 等々をピンポイントでお応えします。

(主な対応可能ソフトウェア)
Adobe系列 Illstrator, Photoshop, Premiere, After effects, blender, Unity, DAW全般


とありますが、例えば、
・絵が上手くなりたいけど、どんな練習法がいいか分からない
・いま描いてる絵の瞳の部分の塗りがどうもいい感じにならない
・ショートムービーを作りたいけど脚本とか絵コンテとかさっぱり…
・動画投稿してるけど、もっとかっこいい演出やりたい
・作曲したいけど、勘だけで作っててイマイチ理解できてなくてしっくりこない
・写真撮るときの構図の取り方がわからない
・適切なツールや機材が分からない


こういったご相談にお答えすることができます。
ほんとかな?🤔


って思ってる人のために私が作ったものをいくつか載せておきますね。


イラスト
オリキャラです。髪ブワーっていうのが描きたかったやつです。


3DCG
子供のころからメカとかガンダムが好きで自分でも作ります。


音楽
補助ツールの発達により作曲は今一番手軽に始められる創作活動だと思います。

Yuki Hirai · Zex Auto


映像
作業量も情報量もとにかく多い!実際に作業に入る前のイメージ作りが肝です。


こんな感じで手広くやってるのでデジタルメディア制作についての質問には概ねお答えすることができます。
私の知識やノウハウが皆さんの創作活動の後押しになればと思っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。ご利用お待ちしております✨

ヒライ


TEL: 0577-37-2960
MAIL: info@fresh-lab.jp
店頭: 松之木町283-1(エブリ東山店内に併設)