アイロン転写でオリジナルユニフォーム!

こんにちは、ヒライです✨


さて、いつもスタッフが着ているロゴ入りユニフォーム。

こういうのって大抵は業者さんにお願いして作りますよね。
が、ラボでは自分たちで作っています!


つまり皆さんもラボに来ていただければ作れるということ!
今日はアイロン転写シートを使った布製品へのプリントを紹介します。


まずは材料となるアイロン転写シート。
これはAMAZONなどで購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FQIFR5Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_PKPZYENK2GJYAWJ211QY
カラーリングも豊富なのでご自身の好きな色を選んでラボに持ってきてください。


次にデザイン。これは白黒の画像ファイルやイラストレーターファイルをお持ちください。
あまりに細かすぎるデザインはカットできないのでご注意ください。

材料とデザインが揃ったらラボにあるカッティングマシンでシートを切っていきます。

切った後はこんな感じ。このように台紙とシートがあってシートの部分だけを切ってデザインをつくります。

デザインシートができたら、後はこれを持って帰ってアイロンで貼っていきます。
当て布越しにシートを温めると糊が溶けて衣服に貼り付きます。

しっかり貼れたことが確認出来たら台紙をはがしていきます。このときただひっぱって剥がすのではなく、シートの方を抑えながらやります。

台紙を全部剥がしたら仕上げにもう一度アイロンで圧をかけます。
これで完成です。

このようにラボなら1枚から特注品を作ることができます。
作ってみたいけどロットが…と悩んでいる方はぜひご相談ください。
お待ちしております!


ヒライ