春の準備にいかがですか?

今日は旧暦新年です!2022年2度目の明けましておめでとうございます🎍

さゆりです🍎


今年の目標をまだ立てていなかった人も、まだ大丈夫。新月の今日にでもサクッとなってみたい自分をメモしてみよう。
大きなことでなくても、ちょっとした習慣の目標でもいいよね。続けられることが大事。


旧暦新年といえば、春節。日本のおせちのようにゲンを担いだ食べ物を食べるようです。国や地域によって違うかもしれないけど。
その中の一つに、黄色くて丸い果物=オレンジやみかん🍊があり、これは富や幸せの象徴だと言われているよ。
知らなかったけど、私も昨日金柑煮たところだった💰


さて、春節がやってきたと言うことは、そろそろ春の準備もしなきゃ!!
ラボでは、今度の木曜日からクリエーターズマーケット始まりまーす。
毎年このシーズンお馴染みのファーマーズハンドメイドTeamのマスク屋SさんtikMOさん。
いろんな形から選べる布マスク、ポーチなど定番ものから、新作まで色々並びまーす。


⇩マスク屋Sさんの新作はこちら⇩

そろばんやリコーダーを収納できるポーチ。
これ、ありそうでなかったやつ🙄


⇩tikMOさんはこちら⇩

ミトンと小豆の目枕
目枕には小豆が入っていてレンジで温めて使います。
これ欲しい〜〜〜。目枕だけでなく肩や腰当てても良さげだし、何かと使えそう😀


こちらクリエーターズマーケットは2月いっぱい開催予定です。
ぜひ、自分だけの1点ものを見つけにきてね。


さて、ヒットネットTVにて絶賛放送中のフレッシュキッチンは…

名古屋式台湾もつ鍋です。名古屋飯の代表台湾ラーメンをもつ鍋にアレンジ!
スープに溶け出す牛もつとキャベツの甘味、そして、食べてゆくうちに甘辛の豚ミンチも混ざって味が変わってゆくのも美味しいです。
〆にラーメン入れて食べちゃいましょ🍜


普通の鍋に飽きた皆様、ぜひお試しください👍


じゃ、またね。


さゆり🍎