行った気分でアンコムチュア?

今日は曇り☁️

なので、我が家の乾物化は一旦おやすみ💤

昨日に引き続き、さゆりです🍎


アンコムチュア??

ベトナム語でこんにちは〜元気〜〜?みたいな意味だそう。
なんでベトナム??


今週放送中のヒットネットTVのフレッシュキッチンのメニューがバインミーだから。

バインミーは柔らかめのフランスパンに、レバーペーストやハム、大根なます、きゅうり、香味野菜などを基本に様々な具を挟んだサンドイッチ。
お米文化のイメージが強いベトナムですが、フランス統治下にあった時代もあるのでパン文化も根付いているのでサンドイッチも種類が豊富なんです。


今回はスーパーで気軽に買える食材で作ってみました👍

牛コマ肉なら子供も食べやすいし、男性もガッツリと食べられます😋

レシピではパクチーをふんだんに使ってますが、苦手な方も多いと思うのでセロリとか小口ネギとかに変えてもいいですね。


レシピ化するに当たって試作と試食を繰り返していますが、それで分かったことが!
バインミーに使うパン、アスモ店内にある麦のことばのフィセルがめっちゃ合うやーん!
程良く柔らかで、サイズ感もちょうど良いのです。撮影に使ったのももちろんこのパン。


バインミーは挟んだらすぐ食べるのがおすすめ。
具とパンを用意して、外ご飯を楽しむってのはいかがですか?
ぜひみなさんも作ってみて下さいね〜〜💁‍♀️

チャンネル登録、いいねボタンのポチッとお待ちしてます💗


駿河屋魚一公式instagramでもレシピチェックできます。
こちらもフォローよろしくお願いします!


チャオ〜。


さゆり🍎