スパイス祭り!わっしょい!

こんにちは☺️さゆりです🍎


私はラボで働きながらも、レシピを開発したり出張シェフをしたりとフリーランスでも仕事をしています🍴レシピ開発も突発的なものもありますが、1年でみてみると何となく周期的なものを感じます。


例えば毎年5月の立夏を過ぎ頃からスパイスを使ったレシピ制作・動画撮影など少しづつ増えてゆきます。

↑こちらは梅のスパイス漬け(アチャール)


今年も我が家はスパイス祭り!しっかりとスパイスの効いたものから、マイルドにスパイスが薫るものまで。
火曜日の撮影も何度も試作し、ようやくレシピがまとまってのドロップとなりました。
こちらは来週の金曜日から放送されます。お楽しみに〜🍹

↑さて、これはどんなスパイスを使った料理でしょう?!


さて、今週末は前からお伝えしているように、デュカを作るワークショップがアスモで開催されます。
いろんなスパイスレシピを作りましたが、デュカは普段使いもできて万能!
スパイスって何だかわからない!苦手!という方でも楽しめそうです。
まだまだ予約受け付けておりますし、当日も予約さえなければ飛び込みで参加していただけます。
イベント詳細は⇨⇨⇨デュカって知ってる?!
ほーんと、子供たちにもスパイスの楽しさを知ってもらえたらと思います。
ぜひ遊びにいらしてください。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
こちらは只今ヒットネットTVにて放送中のレシピ動画

参鶏湯の本場韓国では、夏バテ防止に参鶏湯を夏に食べる風習があるそうです。
それも、3回!!日にちも決まってるんだって。
土用の丑の日みたいですね。ぜひ皆さんもチャレンジしてみては?!
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


夏の土用期間となりました。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて〜〜


じゃ、またね👋


さゆり🍎