大切なんでもう一回ね

こんにちは😊さゆりです🍎

立春が来て、陽射しが変わりましたね〜🌸2月の晴れ間って、青空と雪のコントラストが高めでパキッとしてて美しいですね。

そして、陽がだんだん長くなるのを実感します。
春を迎えることが、飛騨の人には何よりも何よりも嬉しいことだって知ってる。
だから、私も本当に嬉しいです🌸


私は立春ぐらいから毎年、手作り味噌の講師としてもお仕事をしています。
寒仕込みのお味噌や醤油が美味しいと言われますが、その時期の高山が寒すぎる…
それと、その時期って体調を崩す方が多くてやむなくキャンセルに…と言うことが多くて、少し寒さも緩んだこの時期にお味噌仕込みをしています。


昨年は、ラボでのお味噌仕込み会が中止(コロナ禍の為…)になってしまい、急遽味噌キットを販売しました。

自宅で15分ほどでお味噌仕込みができてしまう、究極に手間を省いた味噌キットでした。


でもでも、
今年はやっぱり、ラボで仕込むお味噌作りがしたい!したいのっ!


で、決定しました。
って先月ブログ書いてるんです。


まだ、まだお申し込みいただけますよぉ〜。
申し込みはラボのHPよりどうぞ

ラボのマークをポチッするとリンクに飛びます。
更にご希望の日にち・時間ごとに詳細ページに飛びます。


私も側にいてお手伝いしたり、すぐに疑問に答えることができ、
安心して味噌作りができると思います🤗


やっぱりね、味噌ぐらい手作りできる人でいたい。と思うこの頃でした。
ピピピッと来た方からのご予約を心からお待ちしています。


じゃ、またね〜👋


さゆり🍎