菜の花畑行ってきました!

IMG_8280
おかげさまでフレッシュラボは1周年を迎える事ができました♫

1周年記念のイベント

「親子で探検!菜の花畑&農園ツアー」に行ってきました^_^

今回は野村農園さんにご協力いただきました。

朝から快晴☀️

今年初めて30°Cを超えた中、小さなお子さんも一緒にツアーに出発!

IMG_8251

まずはルッコラの花と大根の花を摘んでその場でパクリ。

「これ美味しいな」「あーゴマの味がする」「もういらんであげる…」

など子供たちの反応は様々。正直な感想をありがとう。

IMG_8294

次は菜の花畑へ!

綺麗な菜の花がたくさん☆大人も子供も夢中で菜の花を摘んでいきます。

虫さんがいてもお構いなし(笑)

摘んではパクリ、摘んではパクリ。

IMG_8286

子供たちの横では大人が必死に!?写真をパチリ。

良い写真撮れましたかね?

IMG_8299

摘んだ菜の花を被っていた帽子につけてアレンジしている子供さんもいたりして自由な発想がとても面白かったです。

IMG_8346

最後にハウスの中を見学!でしたが、さすがに暑すぎました。

外から中を見せていただきました。

ほうれん草の説明を聞いている横で子供たちはカエルに夢中。。。

さすがに捕まえることはできなかったみたいですが、楽しく過ごしてくれたんなら良かった。

野村農園さんありがとうございました!!

そしてそのあとはフレッシュラボに戻り

IMG_8409

餃子の皮でピザ作りをしましたー。

餃子の皮で作るので小さなお子さんでも簡単にできますよ。

IMG_8370IMG_8387

畑で採ってきた採りたての菜の花もトッピング♪

朝からたーっくさん歩いたので食べる食べる。

美味しくできて良かったです^o^

参加して下さった皆さんありがとうございました!!

今後も親子で体験できるようなイベントも考えていきたいと思います。

これからもフレッシュラボをよろしくお願い致します!

(ミツハシ)